なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉塩らーめん 大盛」@らーめん芝浜の写真半年ぶりの訪問。
もっと定期的に行きたいのだが、時間が合わないのだ.....。残念。やっとこさ行けた。
随分前に塩をマイナーチェンジしたとのTwitterの投稿があったので、気になり塩らーめんにしてみたのだ。30人程の行列。一時間近く並んだのかも。
番頭のお姉ちゃんが私の顔を覚えてくれたのが、嬉しい。
カウンター席に座り暫くして着丼。
先ずはスープから、塩の角が無い感じだな。まろやかな塩だ。昆布の旨味に名古屋コーチンの旨味があり、節系の風味がフワッと香ってくる。これまた絶品だ。
麺は細ストレート麺で確か、春よ恋だったかな。小麦の香りと甘味を感じる麺でしなやかさとコシが両立している麺だ。
鶏の低温調理のチャーシューと豚バラチャーシューも旨い。メンマはやや甘めな味付けでコリコリと食感もよろしい。味玉も半熟加減も丁度良く醤油の風味がとても良い。
あと、スムージーは何も聞かずについ買ってしまう❗
ブルーベリーとバナナとヨーグルトかな?
祖母は家芝ファンなので、中でも塩が好きなので、買って行きました❗
いやぁ~、何時も美味しいらーめんをありがとうございます。ご馳走様でした❗(*^^*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。