なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン850円+大盛100円」@香珍の写真老舗中華料理屋の提供するラーメン。それも手打ち麺で。素敵な出逢いを予感し、伺いました。

麺は色味からして力強く、箸で持ち上げると重量感が。極太な形状とエッヂの効いた断面が魅惑の啜り心地を演出。噛めばガシガシッと歯応えが力強く、また粉の風味が香り高く放たれ、表情が綻びます。
【麺】http://photozou.jp/photo/photo_only/287933/260199612?size=1024
スープはガラの旨味をキレのある醤油ダレがまとめ、後口にほんのり甘みを伴うもの。ファーストインプレッションは「ちょっと薄いかな?」と思わせるものでしたが、その加減が絶妙で、つい飲み進めてしまいます。また、油を殆ど浮かばせない仕様のため飲み口もスッキリと飲みやすく、レンゲの往復に拍車がかかります。

麺のインパクトは、みやご食堂を思い出させるものでしたが、あちらはスープも麺に負けない力強さを有していた記憶である一方、こちらのスープは力強い麺を更に引き立てるかのように一歩引いた印象です。うーん、面白いなぁ・・・。
口いっぱいに頬張る幸せ、噛み締める喜びを感じさせる麺に箸が止まらず、飲み進めても舌疲れしないスープにレンゲが止まらず、モリモリと完食。この麺とスープの共演ぶり・・・次回はラーメン大盛を2杯くらい頂いてしまいそうです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。