会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「台湾ラーメン(680円)+ニンニクチャーハン(788円)」@味仙 大名古屋ビルヂング店の写真今月も名古屋に来たので久々に味仙で食べることに。まずは「味仙 名駅店」に行ってみるが日曜日は定休日だった…。駅の中の「味仙 JR名古屋駅店」も考えたが恐ろしく混んでいたので相当待つことになりそう。
そこで駅の目の前にある大名古屋ビルジングへ。3回の店に到着するほぼ満席。
「相席でもいいですか?」と聞かれたので了承し着席する。
メニューを見ることもなく名物の「台湾ラーメン」と「ニンニクチャーハン」を注文。他の客たちもやはり皆台湾ラーメンを食べている。
5分ほどでまずはラーメンが運ばれてきた。やはり小ぶりな丼だな。

スープは透明感があるが飲んでみるとやはり辛い。唐辛子とニンニクのの刺激がハッキリと感じられて実にパンチがある。とはいえ激辛というわけでもないので誰でも食べられるだろう。
麺は中細ストレートでやや硬めの食感。量は120g程度かな?大盛りは出来ないようだ。
具は挽肉、ニラのみ。
挽肉は結構多く入っていた。スープがあっさり気味なので麺に絡む感じはなく担々麺の様に甘さはない。
なかなか辛かったがスープまで完飲。

ラーメンを半分ほど食べたところでニンニクチャーハンが登場。強烈という程ではないが名前通りなかなかニンニクが効いていて美味い。こちらも量は少なめなので二品食べても満腹にはならなかったな。

数年ぶりに味仙の台湾ラーメンを食べたが店は違ってもやはり同じ味。
次回は台湾まぜそばの店に行ってみようかな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。