なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ツッチーパート2 味噌  850円」@拉麺 しのざきの写真先週はアッと驚く葱ラーメンを頂きました(*^^*)

ふと店主Facebookをチェックしていると、なんと!二週続けての限定の告知!

今回は秩父の人気店「珍達」さんインスパイアな一杯との事。

渋いところをつきますね~~(*≧∀≦*)
ずっと食べてみたかったヤツなので予定を変更して直行です。
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca/43877106.html
スープ

出汁、素材感   10/10 基本の鶏スープに芳ばしく胡麻油?が香ります。
味噌の中にあってもしっかりと感じるベースは、この一杯の基礎をガッチリ固めています。

かえし、旨味 10/10 見た目とは裏腹に、ちゃんと出汁を楽しめる上品な味噌の効かせかたです。
自家配合の合わせ味噌?はフルーティーな甘味を伴い、熱の入った下仁田葱からの甘味と相乗効果。
後半は自家製にんにく唐辛子を添加すれば、力強く変貌。
完飲待った無しです 笑

塩分、温度 10/10 素晴らしくアツアツ。冬には嬉しいですね。
味噌なのに完飲できちゃう塩梅です。



食感、風味 9/10 いつもより短めにゆで上げられた細ストレート麺は、細麺にしては珍しい、モチッと柔軟性のある食感です。

ゆで加減、好み 10/10 このモチッと感が、なかなかどうしてこの味噌ラーメンにベストマッチ!
物凄く馴染んでおりました。

具材

肉 9/10 毎度圧巻の煮豚は肩ロース。
ジューシーさではなく、肉の食感を楽しむもの。
薄めの味付けですが、臭みなどは皆無です。

その他 10/10 一杯につき一本!?な下仁田葱はトロリと柔らか、甘味に溢れます。
完璧な味玉、彩りの糸唐辛子です。

cp.量 10/10 他店で言うところの ネギ味噌チャーシュー なボリュームでこの価格はとても良心的。
並盛りで腹パンパン。
帰りにいつもの県庁階段三往復です笑

接客 10/10 いつも気さくにありがとうございますm(__)m
 
満足、リピート 10/10 見た目のインパクトだけじゃなく、とても上品で味わい深い味噌ラーメンでした。
味噌と下仁田葱の甘味の相乗効果は食べ手を魅了しますね(*^^*)

(期間限定メニューの為、頂けるとしたら今晩2/12がラストチャンスです。)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。