なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏白湯味玉ラーメン900円」@RAMEN FACTORY TORISETSUの写真翌週から海外出張を控えた2月初旬の金曜日。
お昼に定例の処方箋外来の後、午後は半休を頂いた。
地元で公開初日のアクアマンでも観てスーツケースの準備しようかと。

で、お昼ご飯は地元まで我慢してこちらへ。2時ころ到着。
なかなか地元でラ食する機会もないので、気にはなっていたけれど初めて。
トリセツってくらいだから、鶏白湯が美味いのではないかと。

さて、20席ほどの大きなコの字カウンターに先客数名。半端な時間帯だからね。
鍔の広い不思議な器に白濁したスープが良いコントラスト。
意外にあっさりしていて飲めるヤツだね。美味しい。
麺も、葱とともに細かく刻まれた良く解らない具材も、可もなく不可もなく、無難な構成。
鍔の上のピクルスっぽいのは彩りとしては面白いが、全く不要といえば不要。
せっかくの器があまり活かされてない感じ。
味玉は程よい半熟。もう少ししっかり塩味が染みててもいいかな。

量的には丁度よくてすんなり美味しく完食。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。