なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 780円 こだわり生卵 70円」@らーめん 小烏丸の写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【豚醤油】

*店
とあるセミナーに参加する為に問屋町へやって来た、一番近いお店『らーめん 小烏丸』さんへ初訪問だ。高級券売機で表記を購入し先客2名のカウンターに失礼した。平日の13時前だがこの客入りはやや寂しいとカンジタ。
仕様は「アブラ」である。

*丼
小高い山にハンペンアブラ、豚は分厚いバラロール、褐色のスープには油玉が輝く。

*スープ
豚の風味は強めのカエシによりマスクされる、アブラと一緒にいただけば印象は良くなるが、非乳化のスープ単体は直系とは大きく異なる。醬油好きには良いかもしれないが、直系が好きな方にはおススメしかねる。

*麺
オーションの粉袋が置いてあったので自家製麺だろう、ゴワゴワな印象で固めに茹で上げられており滑らかさは感じなかった。スープの吸い込みもなかったので、あと10分茹でれば好みになるかもしれない。

*具材
モヤシと若干のキャベツはシャキシャキの状態で提供されるが個人的にはクタプリーズ。
バラロロールの豚は肉質、調味共に素晴らしく素直においしいと思ったが、この系統はウデの方がしっくり来る。
別皿の生卵は拘っているようだが、アタシには判らなかった。

*総評
ジャンクになり切れていないやや消化不良気味の印象だった。
~産の豚などと言う素材自慢はこの系統にはいらないと思うのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。