なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「淡麗煮干そば   900円」@あってりめんこうじ 安中原市店の写真最果ての地 Annaka に君臨する名店です。

前回は 王道を極めた一杯 に感動しました(*≧∀≦*)

この日のメニューは淡麗煮干。
偶然お会いしたフォロワーさんとご挨拶していると、まもなく、店主さんの笑顔と同時に着丼です。
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca2/15474150.html
スープ

出汁、素材感 10/10 水と煮干しのみで炊いたと言う美しいスープは、豊潤に煮干しの香りが立ち上がります。
何が凄いって、ホントにこれ煮干しだけ!!??な奥深い味わい。
それでいて特有の癖、エグミは皆無の皆無。
すごい。。。

かえし、旨味 10/10 甘みのある醤油ダレがまろやかに煮干しを包み込みます。
日本人に染み入る「和」の極みですね。

塩分、温度 10/10 出来立てのアツアツ。一番ウマイと感じる塩梅です。



食感、風味 10/10 低加水の平打ち細ストレート麺です。
バツバツの弾けるような食感で風味もバッチリです。

ゆで加減、好み 10/10 硬めなジャストのゆで加減です。
文句なしに好み。

具材

肉 10/10 贅沢にも3種のチャーシューが乗ります。
鶏むね肉はサクリと柔らか。
バラの煮豚はジューシーで、脂の甘味がたりません。
肩ロースのレアチャーシューは厚みがあるのに歯切れ良く、なおかつ弾くような食感。
いずれも癖ゼロで、味いれも最高でした。

その他 9/10 強いて言えばメンマは欲しいですが、たっぷりのネギが嬉しいですね。

cp.量 10/10 麺量は140グラムほど?
肉3枚も乗ってますし、価格以上の味と満足感です。

接客 10/10 ミッチーのお出迎えに始まり、店主さんの最高の笑顔とお話。
3月のカレンダーも楽しみです(*^^*)
 
満足、リピート 10/10 前回に引き続き終始ニヤケっぱなし、淡麗ながらも素材の良いところを余すところ無く絞り出した、そんな一杯でした。
同行した嫁も大満足!
できるだけ通えるよう頑張ります 笑

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。