なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン ヤサイ少なめ アブラ」@らーめん つの旨の写真前橋で人気の二郎系ということでやって参りました。
店の前と道を挟んだところに駐車場があります。他に止められるところがないので注意してください。
ロット制なのかラーメンのサイズを事前確認されるので、食券を買ったら店内にて待機が必要です。

着丼、思ったよりもサイズが大きく失敗したか?というところからスタートです

麺:二郎系としては普通の太さですが、やや平たい縮れ麺。沖縄そばの様な麺で食べやすい。写真では分かりづらいですが小でもかなりの量があるので注意です。300gかそれ以上。下のサイズ、「少なめ」にすればよかった…

スープ:乳化度が低く醤油寄りのスープです。塩っ気が強いのでカラメコールにはご注意を。

肉:部位はモモとかロースの辺り。赤ちゃんのこぶし大の塊が2つも入ってます。箸ですぐに崩れるホロホロ仕上げ。味はスープよりもさらにしょっぱく仕上がっており、肉単独で食べるのは少しつらいかも。

ヤサイ:キャベツそこそこ入って程よい茹で加減でした。量は少なめにしても他店のチョイ増しくらいは入っているのでコールにはご注意。

麺、スープと肉の醤油が辛く、その逃げ場がヤサイのみというバランスでしたので、濃い味好きの方にはいいのかもと思いました。量は立川マシマシの小よりも若干多く感じるレベルなので何度も書きますがサイズにはご注意下さい。コスパは素晴らしいです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。