なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「太麺まぜそば」@らーめん まぜそば 麺屋 福龍 通町店の写真平日の夜の部にお邪魔しました。お客さんは私の他に1組でした。店内は広めでテーブル席もあり、カウンター席も10席近くあります。

見た目は茶色の配色が多めで、味濃い目のガッツリした味が期待されます。

ひと啜りすると…予想通りの味が脳に伝わります。やや醤油強めで、脂の甘みが感じられるものの、豚臭さや変な後味は無いです。ジャンクながらも食べやすい味付けです。
もやしと刻みタマネギが具材にあるので、ジャンクな濃い味でモタれた時の助けになります。

品名は太麺となっていますが、そこまで太麺という事も無く、中太麺といった太さでしょうか。ですが、食感はアルデンテで中に芯がある感じなので、太麺と変わらない食べごたえですね。

ほぐしチャーシューはしっかりと味がついていて美味しいです。

惜しむべきは卵黄。ビジュアルへの貢献度は高いと思われますが、まぜそば自体の味付けが濃いので、具材としての存在感がかなり薄れてしまってました。別トッピングで生卵とかがあると、卵のまろやかさを感じる事が出来るかもしれませんね。

ジャンクながらも食べやすい一品でした。
ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。