なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「蛤出汁のまぜつけそば  雛祭りver  1000円」@中華そば GO.TO.KU ~仁~の写真フラフラしている私にとっては珍しい ヘビロテ のお店です。

とは言っても50日ぶりでした(笑)

今日こそはデフォのつけそばを!と意気込んで入店。
2秒で崩壊(笑)

めちゃくちゃソソられる 雛祭りスペシャルをお願いしました(*^^*)
(3/1~2の夜のみの限定です)

明かりを付けましょぼんぼりに~ と、艶やかに着丼です(*≧∀≦*)
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca2/15477123.html
スープ

出汁、素材感 10/10 キラキラと輝くつけ汁は蛤出汁に鶏油でしょうか?
潮の香りにしっかりとコクが追随します。
上品だけどパワフル。
このスープでラーメンも食べてみたいです。

かえし、旨味 10/10 そしてまぜつけそばですから当然麺も調味済みで、さっぱり爽やかな旨味が口に広がり、そのままでもどんどんいけちゃいます。

伺うと、塩だれにオリーブオイルとレモンビネガーを合わせたとのこと。
いやはや、相変わらずの引き出しの多さに頭が下がりますm(__)m

塩分、温度 9/10 アツアツのつけ汁にしっかりとシメられた麺です。
あくまで好みですが、より淡めで 出汁主体で喰わせてもいいかも。



食感、風味 10/10 カネジンさんの平打ち中太麺。
冷水でシメられてもっちりコキコキな食感です。

ゆで加減、好み 10/10 硬めなジャストのゆで加減です。

具材

肉 9/10 これだけ具沢山の中にあってしっかりとチャーシューもゴロゴロ。
いつもの?肩ロースの煮豚がサイコロ状で入り、しっとり柔らかです。

その他 11/10 たっぷりの錦糸玉子、刻み海苔がまんまちらし寿司!(笑)

更には、贅沢にも鯛の刺身!ぷりぷりの海老!
プチプチとびっこ!柔らか蛤の身!
風味良い干しエビ!食感の蓮根酢漬け!彩りの貝割れ、、なんて豪華なんでしょう!!

そして不思議とつけそばらしさを失わせません。
これぞ「祭り」に相応しいですね(*^^*)

cp.量 10/10 麺量は並盛りなので170グラムでしょうか。
個人的には充分な量。価格以上の満足感でした。

接客 10/10 気さくなご主人だけじゃなく、ご家族全員の雰囲気が大好きです(*^^*)
 
満足、リピート 10/10 仕事で疲れた後、家とは逆方向に40分かけて向かったご褒美としても勿体無いくらい、豪華で楽しませてくれる一杯でした。

食べる=幸せ

コレこそ全てですね(*^^*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 17件

コメント

まだコメントがありません。