なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉北海道赤味噌チェダーチーズラーメン(並盛)1,080円」@藤原らーめん店・カレー店の写真●2019年3月3日(日)雨 11:45訪問 12:01着丼。

●2019年46杯目(3月2杯目)の麺研究です。

●車外に搭載されている温度計が8℃を表示していました。

●今日の昼は、[群馬のうまいラーメン2018▶2019最新版]に掲載されていて、群馬県前橋市昭和町にある『藤原らーめん店・カレー店』さんへ訪問をしました。

●お店に入り、正面奥のカウンター席へ案内されました。

●訪問時に先客が6人いて、その後、6人が来店しました。

●店員は、男性1人と女性1人で切り盛りをしていました。

●今回は、今までこのお店でに食べたことのない味噌らーめんを注文しようとしたら店主からお勧めされた3月17日までの期間限定【味玉北海道赤味噌チェダーチーズラーメン(並盛・180g)1,080円】を注文しました。

●前回の訪問時とは異なり2018年11月から料金が税別に変更されていました。

●カウンター席で待っていると16分後に発注した「味玉北海道赤味噌チェダーチーズラーメン」が着丼しました。

●味玉北海道赤味噌チェダーチーズラーメンには、味玉、チャーシュー、メンマ、椎茸、チーズ5枚がトッピングされていて麺が見えませんでした。

●チャーシューとチーズの下にある麺は、腰があり食感の良い中太縮れ麺で麺の量が180gあるため量的には問題ありませんでした。

●スープは、魚介系の濃厚ドロドロの出汁に北海道赤味噌が入っていて思っていたよりも甘く少し赤みその香りがしてあっさりした味噌スープで美味しかったです。

●大きなチャーシューが柔らかくて薄味で美味しかったです。

●メンマも他店とは異なり大きなメンマがたっぷり入っていて美味しかったです。

●2種類の大きなチーズ5枚と味噌の相性が良くて美味しかったです。

●健康には良くないと思いましたが店主から頂いたスープ割りが美味しかったのでスープ割りを全部飲み干しました。

●具がたっぷり入っていたのでお腹が一杯になりました。また、訪問したいと思います。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:味噌

②麺の太さ:中太縮れ麺

③ボリューム:多い

④スープの味濃度:最適

⑤こってり度:あっさり

⑥自己満足度:(4.9)★★★★☆

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。