なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨らーめん 720えん」@横浜家系 つけ麺らーめん 春樹 与野店の写真同僚たち三人と立ち飲み日高にて飲んでラーメントークになり、ひ◯でや等の話しも出たが満場一致で気になっていた此方に訪問。
以前もきているが店名が変わったので別の店になったのだと。

ラーメンには無料ライス∞がつき、つけ麺は麺量900gまで増せる。切り良く1kgにしてしまえば良いのにと思うのだが。

券売機にて「豚骨らーめん 720えん」の食券を購入し、携帯クーポン「味玉」を一緒に店主さまに提出する。醤油か塩かの選択があるので塩を。
ふたりの同僚たちはつけ麺900gと、あっさり醤油ラーメン脂少な目を頼んでいた。

9分程度で提供。
見た目が綺麗で食欲が湧く具材配置。
スープをひとくち。あっさりしているが旨味はそこそこ。塩加減も悪くなくスルスルと飲めるがインパクトはあまりない。しかし最後のほうはちょっと飽きもくる。

麺は太麺で若干コシが弱い。硬めのオーダーにすれば良かったか。スープとの絡みはちょっと微妙。塩には細麺のほうが良さげ?細麺はないかな?この太麺は醤油スープとの相性がよいんじゃないかと。

チャーシューは少し炙りが入っていて香ばしホロリが良い感じ。ライスのお供にもってこい。
味玉も二杯目ライスに乗っけてスープを投入しサクッと食べられた。
三杯目のライスは海苔や野菜でフィニッシュ。
この時点でお腹はかなーり満たされまくる。
スープの完飲はできなかった。

同僚のつけ麺900gも苦戦していたが何とかお腹に収まっていた。

とりあえずリーズナブルだし、たらふく食べたい時には大変良いかもと思い、再訪しようとスタンプカードに印を押してもらった時に店主さまから3月までで閉店するとの衝撃発言が。。厳しいんですかね。。それまでにはもう一度訪れようと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。