会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛いラーメン 並(700円)+半熟味玉(100円)+のりめし」@一陽来福の写真10ヵ月ぶり。
17:15入店で先客なし、後客1人。
ここではつけ麺を食べることの方が圧倒的に多いがこの日は約5年ぶりに「辛いラーメン」をチョイス。
食券を渡す時に「太麺」でお願いする。
厨房には前回同様若い男性2人。と思っていたのだが奥の方にマスクをした男性が。もしかして店主さんだったのかな?店主さんの作る一杯はもう1年半ほど食べてないな。
やはり太麺だと時間が掛かるので後客のラーメン(細麺)からかなり遅れて出来上がった。

スープは見た目通り唐辛子の辛さが効いているが甘味もありかなり独特な「辛いラーメン」。なんとなく前回食べた時より辛さが増しているような気もしたがスープ自体の美味さもしっかりと感じられ美味しい。
麺はつけ麺と同じ極太。つけ麺の時はかなりコシがあるがラーメンだとやはりやや柔らかめで違った食感になる。ここで細麺を食べたのは随分前になるがやはりこの極太麺の方が好みだな。
具はチャーシュー2枚、メンマ、刻み玉ネギ、ワカメ、海苔、味玉。
チャーシューは箸で持ち上げると崩れるほど柔らかい。
味玉はデフォで半個と追加分は別皿で。見事な半熟加減だが味付けはやや薄めだった。

のりめしはご飯の上に刻み海苔、高菜、ネギを乗せタレをかけたもの。
まあ見た目通りの味だ。

なかなかの辛さだったがスープまで完飲。

ここに来るとどうしてもつけ麺を食べてしまうがラーメン系のメニューもしっかり美味い。
次回は塩ラーメンかな。これは細麺の方がよさそうだが…。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。