なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「半熟味玉もりそば(大)+心の味餃子(3個)」@松戸富田麺絆の写真新店につき先にレポ上げます。

3月5日(火)

この日オープンのグルメゾーン「ラーメン激戦区」
人気ラーメン店が通路に並び鎬を削ります。
同時開店は「四川担担麺 阿吽 キッテグランシェ店」さん、「中華そば 福味 東京駅KITTE店」さん、「博多一幸舎 東京KITTE丸の内店」さん、「東京スタイルみそらーめん ど・みそ キッテグランシェ店」さん、そしてここ「松戸富田麺絆」さんの5店舗です。
都心なので会社に車を置き電車で移動、東京駅で安定の迷子を経て20時頃どうにか到着。
5つの店舗それぞれに並びがあり大賑わい、その中でも一際長い列がこちらでした。
店舗前に4列の長い列、そして通路反対へ飛んでまた列がありそこが最後尾でした。
人数はおおよそ40〜50名ほど、帰宅時間夕食時間も重なりまさに長蛇の列です!(◎_◎;)
意を決してドッキング、徐々に徐々に入り口へ近づいて行きます。
途中となりの店舗「中華そば 福味 東京駅KITTE店」さんから「せたが屋 本店」さんの前島店主も接客の為店頭に顔を出していらっしゃいました。
回転はそれ程悪くなく40分位で入店、超ハイテクっぽい大画面の券売機で食券購入。
こちらは交通系電子マネーなども使えそうでした。
悩みましたが本店では出ていない物を頂こうと、半熟味玉もりそば(大)1120円をポチッと。
これじゃ少ないと思い心の味餃子(3個)450円もポチッと。
店内で暫し待機、店員さんに食券を渡して待ちます。
席数多数のカウンター席にテーブル席が少し。
富田店主先頭に「中華蕎麦うゑず」さんの上江洲店主、「麺屋 たけ井 本店」さんの竹井店主などが応援で来られていて最強の布陣。
大つけ博さながらの高速回転ですが、流石に持ち帰りでは無いので席が空きませんね(^^;)
少しして席が空きカウンター席に着席、ですが残念な事に厨房とは離れた席でしかも背を向ける形。
全く厨房及び富田店主が見えません、無念(T ^ T)
ここからが少し長く15分程して餃子が届き、少しして待ちに待ったもりそばが届けられました。

撮影してつけ汁ペロリ。
豚、鶏、魚を使いあっさり系に作られた、大勝軒山岸マスターの元祖つけ麺。
甘、酸、辛がバランス良いシャバ系のつけ汁です。
中にはチャーシュー、メンマ、海苔、固茹で半玉子、なると、刻み葱。
チャーシューは味付け良く美味、メンマは薄くスライスされていますがコリコリ。
固茹で半玉子が如何にも感がありますね。

麺は中太ストレート麺、山岸マスターが実際に使用していた小麦粉を使用した物。
ツルツルと喉越しが良く、コシもあり美味しいです。
トッピングの半熟味玉はこちらに載っています。
麺量は大で320g、麺がそこまで太く無いので中々減っていきませんね(笑)
並200gだと少ないかなと思い大にしましたが、結構ボリューム感あります。

続いて餃子です。
これがまた一つ一つが馬鹿デカイ!(大きさ分かり易くする為、箸を置いてみました)
こんなに大きかったんですね、1個で普通の物2個以上はありそうな大きさ。
元々軽く味が付いているみたいでそのままでも十分美味しいです。
噛むと肉汁が流れ出てきます、旨味もたっぷり(๑´ڡ`๑)
ついつい醤油や酢でタレを作ってしまいましたが、辣油をちょっと垂らすだけで全然良いですね。

麺を啜り餃子も完食、スープ割りをお願いします。
少し温かくなったスープを飲み干しフィニッシュ、大きめにご馳走様をしてお店を後にします。
余裕があればもう一軒とも思っていたのですがもうパンパンです(笑)
居住地千葉が誇る名店の東京進出を、僅かでも応援出来て良かったです。
先日、本店が長期休業に入る前に伺うつもりでしたが、今年の花粉にやられ断念しました(ーー;)
ですがこの豪華メンバーの中で頂けた事でチャラです、とても満足出来ました。
応援等が無くなるとオペレーションも難しくなってくると思いますが、頑張って頂きたいですね。

改めて新店舗オープン並びに東京進出おめでとうございます、ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (14) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

新店2連投しました、どちらかでもコメント頂けたら尻尾振って喜びますm(_ _)m

がく | 2019年3月6日 03:45

おはようございます
頑張って並びましたね。
でもとみ田ですから少ない方でしょうか^ ^
これからもあちこちから応援が駆けつけるのでしょう。
頑張って繁盛させて欲しいですね。
自分もタイミングを見つけて。

あらチャン | 2019年3月6日 04:59

こんにちは!
この店名で大勝軒系なんですね~
間違いなく旨そうですね!
それより餃子が・・いいですね~
ビール欲しいですねッ

eddie | 2019年3月6日 07:39

マジにいかれたんですか!すごい!
場所が場所だけに大台超えですね。
後半は2,000円近くもあるし。
つけ蕎麦とつけめんの違いがいまいちわからないです。

昭和のBecky! | 2019年3月6日 10:57

こんにちは(*^^*)

今食べてきましたよ(笑)
トラディショナルな中に、富田らしさが
出ていて、美味しかったですね。
マスターは居なかった😅

としくん(停滞泣) | 2019年3月6日 11:59

初日の長蛇の列、お疲れ様でした。
さすがのザ・とみ田な感じですね。
としさんもお早い(笑)

おゆ (Stop soon) | 2019年3月6日 13:39

こんばんは〜
やはり凄い人気ですね〜👌
いずれ狙ってみまーす🙋‍♂️

銀あんどプー | 2019年3月6日 17:18

がくさんこんにちは~。
おっとkitteビルに冨田さんですか。これは反則。
きっと大繁盛するんでしょう。出張のついでにでもぜひ行ってみなければ。

あたと_13号 | 2019年3月6日 22:34

こんにちは。

早速の訪問ですね。
それで、松戸の本店は暫くお休みなのですね。
やはり、とみたさんの顔を拝見したかったですよね。
でもって、こちらでは、麺は整列させないのですね。

ももも | 2019年3月6日 22:47

こんばんは!

ツイで見てましたよ‼️😁 ちなみに呑み・食事無しで今帰宅した程の繁忙期でございます😭今正にこのセットで🍺したいっす❤️

あらチャンさん、どもです。
午前中とかはどうだったんでしょうかね?
イベントの時よりは少なかったと思いますよ(笑)
でもさすがですよね、一人勝ちな感じでした。

eddieさん、どもです。
富田氏による山岸マスターリスペクト色が強いですね。
餃子、マジで美味かったです、おすすめです(^^)

Becky!さん、どもです。
つけ麺の方は富田本店で出されるものに近いですね。
金額は張りますよね〜、素材には拘っているので仕方ない所ですね(^^;)

としさん、どもです。
昼に行けたんですか、羨ましいですね(笑)
富田さんいらっしゃらなかったんですか、残念です(>_<)

おゆさん、どもです。
初日からこの行列をこなしていく、さすがですよね。
都心で働く皆さんは昼に行けるのが羨ましいですよ〜(笑)

銀あんどプーさん、どもです。
全体的に混雑していましたがここだけ別格でした。
閉店近くても並びが減らないのが凄いです(^^;)

あたとさん、どもです。
そっか、今度は出張で来ることになるんですよね(笑)
新幹線移動ならチャンスありですね、是非行ってみて下さい。

もももさん、、どもです。
松戸の本店は厨房工事で約2ヵ月お休みみたいですよ。
ちょうど重なったみたいで暫く富田マスターもこちらにいらっしゃるんじゃんしでしょうか。
もりそばは山岸マスターが出した雰囲気に近づけているんでは無いですかね。
つけ麺は綺麗に整列してましたよ(^^)

いっちゃんパパさん、どもです。
あらあらお疲れ様です( ・∀・)っ旦
この時期繁忙期なんですか、年度末ですから大変ですね。
お仕事落ち着いたらどこかで乾杯しましょうね(笑)

がく | 2019年3月7日 01:42

がくさんへ
RDBのトップへ注目ユーザにがくさんでてましたよ!
流石です!おめでとうございます!

昭和のBecky! | 2019年3月7日 02:51

がくさん,どうもです。
おっと話題の新店!
流石です。
今見たら注目ユーザーランキングトップですね。
おめでとうございます。

RAMENOID | 2019年3月7日 06:32

Becky!さん、RAMENOIDさん、どもです。
ふだんアプリ使用が多いのでわからなかったのですが、今PC版を会社で開いて確認しました。
なんだかとんでもないことになってしまっていて恐縮ですm(_ _)m
恐らく話題の新店を上げたので一時的にアクセスが増えたのだと思います。
これも皆さんが良くしてくれているおかげで感謝しかありません。
一過性とはいえ嬉しいものですね、ありがとうございます(^^)

がく | 2019年3月7日 16:23