なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば」@あってりめんこうじ 安中原市店の写真スープ:ひと口啜っただけでわかる動物系のすっきりした旨味。鶏、節が前面ながら、バランスが最高。塩味が弱めなのも好感度高いです。素のスープで食べさせるラーメンですね。
麺:低加水の中細麺で、完成度の高いスープを存分に吸い上げる大好きなタイプ。
トッピング:バラ、ロースのチャーシューはそのしっとり感と味わい素晴らしく、それでいて主張し過ぎない。刻み葱とメンマも調和を保っています。

ちなみに訪問日は2018年1月です。メニュー構成が今は違うものと思われます。たまたま所用で伺うチャンスに恵まれ、当時のメモをコピペしています。ご覧になる皆様への参考に、あるいはお店への応援としてレビュー致します。
この日はお店の前に雪が残る寒い日だったこともあり、先客後客共にチラホラでラッキーでした。
初訪でしたので、もっともスタンダードと思われる中華そばをいただきましたが、これが出発点とするとこれから派生するその他のメニューは想像の範疇以上なのでしょうね。
店主はお若いのに常連さんと思われる方とのやり取りも滑らかで、それでいて他のお客さんにも気配りできていて素晴らしいと思いました。新メニューや限定メニューも更新されていて、熱心にラーメン道を追求されているんだなぁと感心します。
惜しむらくは遠い…。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。