なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
73

「極み鶏まぜそば」@富意家の写真3月7日に訪問。
この日はお昼に伺ったところ、運悪く19時からの営業とのことだったので夜に出直してきました。
今回はまだ食べたことのなかった極み鶏まぜそばを選択。価格は880円です。加えてラーメンパスポートを使用し味玉をトッピングしてもらいました。

時刻は22時前と遅かった為か先客もおらず、待つこと10分足らずでまぜそばが到着しました。

具材は追加してもらった味玉に、チャーシュー、白ねぎ、青ねぎ、水菜、フライドオニオンと通常の極み鶏と変わらぬラインナップです。

全体をよく混ぜてからいただきます。

味は極み鶏の鶏白湯スープをそのまま濃厚クリーミーにアレンジした感じです。こちらはブラックペッパーがよく効いています。平打ち麺との組み合わせはまぜそばと言うよりもさながらクリームパスタのようです。
しかし塩気が強すぎて鶏の良さがあまり感じられませんでした。極み鶏と同じく味変用に用意されているレモンを絞って食べた方がくどさが緩和されて美味しく食べられました。

また、こってりした味付けですが麺・具材共にボリュームが今ひとつで、食べ終えたときに満足感がありませんでした。この時はさほど空腹でもなく、私自身大食いというわけでもないので、物足りなさを感じる方が多いのではないかと思います。

総じて味・コスパ共にもう一つといったところでしょうか。個人的には通常の極み鶏の方が好みでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。