なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン大盛り820円」@みどりや食堂の写真開店10分前くらいになるとお客さんが続々と車から降りてきて、2つある入口の前には行列ができていました。
早開けすることもあるようですが、この日は定刻通りの開店。開店と同時に店内になだれ込み、早い者勝ちで厨房に注文を告げていく方式のよう。

油が層を成しておりスープは熱々。油と肉の旨味によるコクに、これまたコックリと落ち着いた醤油が合わせられています。色濃い醤油色とは裏腹に、塩気や醤油のキレなどは控えめで、尖りを抑えたコク重視の仕上がり。味を追いかけてついレンゲが進みます。
麺は中細よりやや太め。軟らかめの茹で加減と吸い込みの良さにより、スープに馴染んでいます。大盛りでもスルッと食べられる麺量でした。
チャーシューは肉厚で、身が締まり硬めの弾力。メンマは濃い目の味付けで、肉厚のナルトは優しい甘さが良い箸休めになりました。

常連客や年配のお客さんが多く見えていたのも納得で、落ち着いた飽きのこない味わいが嬉しい一杯でした。
ご馳走様でした!

【全貌】http://photozou.jp/photo/photo_only/287933/260519718?size=1024

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。