なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ニンニクザンマイ(780円)ニンニク辛揚げガリマヨ」@千里眼の写真5ヵ月ぶり。昨年同様カップ麺の発売を記念して「ニンニクザンマイ」を出しているらしい。
ただ2日のみだった昨年とは違い今年は5月末までやるようだ。また名前も「コレデモカ!」が外れてるな。
そのせいか今日は到着すると15人待ちと過去2回の「ザンマイの日」に比べると列は短め。
なかなか回転はよく20分ほどで店内へ。券売機で当然「ニンニクザンマイ」の食券を購入する。
厨房には男性3人でいつもながら元気で好印象な接客。
着席後10分ほどで声がかかったのでコール。昨年Verとはちょっと見た目が異なるかな。

よくかき混ぜて一口。「コレデモカ!」同様ニンニクがしっかりと効いていて実にジャンクな味わい。気のせいか昨年より濃い目な気もしたがガリマヨを混ぜていくと徐々にマイルド煮で食べやすくなっていく。
スープが無い分ニンンクと辛揚げの辛さがダイレクトに効いており後半はなかなかの刺激。もっとも「ゲキカラザンマイコレモカ!」の時に比べれば可愛いもんだが。
麺は千里眼らしくゴワゴワ感が味わえる中太。やはりここの麺は食感が実に楽しいな。量は250gとのことですぐに無くなってしまった。
具はブタ、野菜、ネギ、フライドガーリック、辛揚げ。「コレデモカ」とは違ってニンニクの酢漬けや葉ニンニクは入っていない。
ブタは1.5個といった量。今日はスープに浸せないこともあってややパサつき気味だったかな。でも混ぜているうちにいい感じに崩れてくれた。
野菜はデフォでもそこそこの量でシャキシャキの食感。やはりガリマヨで食べると実に美味い。
固形物を食べ終えると丼はすっかり空になっていた。

このまぜそば実に独創的で他店では食べられない千里眼だけの味。今回も夢中で貪ってしまった。
これで3回連続で「ザンマイ」になったので次回は夏に冷やし中華を食べにいこうか。
接客もとてもよかったです。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

こんにちは。
今回は5月末まで提供とのことなので、どこかのタイミングで狙ってみる予定です!カップ麺も一度食べてみようかな~と思ってるんですが、なかなか遭遇できずで買えてません(>_<)

poti | 2019年3月11日 13:02

potiさん、コメントありがとうございます。

千里眼はインスパ店の中でも新しいメニューの開発に貪欲でとても好感が持てますね。
今回も非常に美味かったです。ゲキカラは舌が死にそうになったので次回はスルーしそうですけど…。

A.U | 2019年3月11日 14:39