なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「まぜそば 880円」@らーめん 小烏丸の写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【単独訪問】

*店
この日は単独行動だ。
午前中に某ディーラーでの試乗を終え、やってきたのはコチラ『らーめん 小烏丸』さんだ。
強気な価格の表記だが、こだわりの生卵が付いているので許容範囲内。
「ヤワメ」を所望したが断られた。
仕様は「辛味、ニンニク、アブラ、コンマヨ」の全部マシだ。

*丼
茹でヤサイに辛揚げ玉、魚粉、海苔、辛味、角切り海苔、コンマヨ、煮豚が載って到着だ。

*麺
混ぜる前に麺単体をいただくと、アツモリ状態なのでオーションの風味が強く感じられる。
ゴワゴワまでではないが固めに仕上げてあり、滑らかさはない。
麺自体の出来は良いので、ヤワメで食いたいのだ。

*具材
分厚いバラ煮豚だが、調味加減は控えめで肉質はしっとりしているものの、ラーメンをいただいた時には判らなかった獣臭が遠くに存在する。この肉は店内に幾つも掲示されている「平田牧場プレミアム三元豚」ではないだろう、輸入のブランド豚(デンマーク産)辺りを使用しているとカンジタ。
もし豚ガラと背脂にしか使用していないとするならば、銘柄豚の精肉の宣材を店内に掲示するのはいかがだろうか。
その他の具材に関しては「まぜそば」としては特に文句のない仕上がりで、混ぜ合わせればそれなりにジャンクが楽しめた。
生卵は投入せず、各具材をすき焼き風でいただいた、これはなかなかヨカッタ。

*総評
週末の昼なのにすんなり入れるのが残念だが理解できた。
また、あくまで個人的見解だが、店が標榜する「ハイクオリティジャンク」とは思えなかったのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。