なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩バターらーめん」@地鶏らーめん 花道の写真「塩バターらーめん」880円

スープは鶏の旨味が強く、通常の鶏ガラとは異なる独特の燻ったような風味があります。
また、良質なバターがスープと相性抜群です。個人的には一気に溶かすのではなく、徐々に溶かして味の変化を楽しむのが良いかと思います。
濃厚でミルキーな味わいがスープに加わり、コクも増して更に旨さが際立ちます。

初めは正直ボリュームの割に値段が高いかと思ったのですが、このバターを味わえば納得でした。

麺は細麺ながらコシがあり、スープの旨味に負けない食べ応えがあります。こちらも申し分ない出来栄えです。

真ん中にドンと乗せられた大判のチャーシューはホロホロに仕上がっており、噛むほどに肉の旨さが感じられます。

総じて、スープ・麺・具材のどれを取っても質の高さが伺えました。私自身、豚骨や醤油系のラーメンを好んで食べることが多く、塩や味噌のラーメンでリピートしたくなることはほぼ皆無でしたが、こちらは違いました。
味はしっかりしていながら、クドさがないので連日でも食べたいと思える一杯です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。