なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しょうゆらーめん大盛」@龍正の写真スープ:あっさりなのですが、それでいて後引く旨味たっぷりのスープが丼に惜しげもなくたっぷり。動物系の出汁はそれほど強くなく、カエシの甘味がいいバランスです。化調控えめ。このタイプにしては油が多めで熱々が最後まで維持、慌ててかっこむと火傷しますので注意です。
麺:太さまばらの手打ち麺。やや固めの茹で加減なので、太めのところは噛みごたえがあって嬉しく、細めのところは美味しいスープと一緒に飲み込めてしまいます。大盛にしましたが量は然程ではないかも。
トッピング:コーン、メンマ、ほうれん草、チャーシュー1枚。コーンの甘味で口内がリセットされるのでスープをグビグビ飲んじゃいます。メンマは歯ごたえのある普通の美味しさ。ほうれん草は箸休め、前回はインゲンでしたが、季節によって変わるのかな?チャーシューは厚めで小ぶりなロース肉、肉感を残し、濃いめの味付けで大変美味しいです。いつもよりこの日は臭みがあったかな。

平日の12時過ぎに伺いましたが、相変わらずほぼ満席。客層はまさに老若男女。
注文コールは、塩4:醤油3:味噌3くらいでしたので、やはり満遍なく固定ファンがいるんだろうと思いました。自分は断然、醤油ファンです。
しょうゆ620円+大盛200円で820円。
この日は仕事中なので美味しい餃子320円は控えましたが、しょうゆと合わせて940円。ちょうどいい価格設定です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。