なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豊潤煮干しらーめん しお」@中華蕎麦 あお木の写真久しぶりの訪問。
Twitterで豊潤煮干しをやるとの事で興味があり伺いました❗
豊潤とは何なのか?以前に濃厚を食べているので、違いはあるのかなと思いました。
店主さん曰く、醤油としおがありますが、醤油は優し目でしおは煮干しの苦味が強めですと説明されました。私的には煮干しの苦味等は味のうちと思っているので、しおにしました。
暫くして着丼。
スープから、確かにニボがダイレクトに来るな❗
肩口が確か、千葉、伊吹、長崎、熊本産で隠し味に羅臼と烏賊煮干を使用とTwitterに書いてあったような?ブレンドして工夫しているんだなと感心。
塩分濃度も丁度良い。
麺は自家製の全粒粉入りの細ストレートで固めな茹で加減。
チャーシューはロース肉の焼豚で肉質感があり旨味もあってとても美味しかった❗
メンマは穂先タイプで味と食感と共に良かった。
つくねは絶品なのは云うまででもない❗
麺が食べ終わった頃、丼の底に何やら物体が?
あれっ、チャーシューだ❗店主さんのご好意だろうか?ありがたい。
濃厚との違いは覚えていないが、この豊潤もとても美味しかったです。
何時も通り和え玉も注文し完食。
安定の旨さでした。
次に行くときが楽しみだな❗
ご馳走様でした❗(^o^)/

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。