なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「台湾まぜそば  1辛   800円」@麺処 鶴舞屋の写真振り返ってみると1年3ヶ月ぶり、元「あお木」さんの跡地に移転されてからは初訪問となります。

ラーパスの味玉と共に、左上の法則で表記をお願いしました。
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca2/15494903.html
スープ

出汁、素材感 8/10 順序が前後してしまいますが、中盤からスープ割りをしてもらえます。
出汁云々を語れるメニューでは無いですが、辛味噌玉も追加され、まさに一粒で2度美味しい一杯となりました。

かえし、旨味 10/10 いかにも な辛ウマです。
醤油だれに鶏油、その上に麺、具材を乗せて、豆板醤や甜麺醤で仕上げた肉味噌が味の決め手、、かな?(笑)

ナッツのような芳ばしさも感じ、ピリ辛ウマウマでした。

塩分、温度 10/10 出来立てアツアツ、汁無しは塩梅が難しいですが絶妙でした。



食感、風味 9/10 此方では初めて見るタイプの中太もちもち麺でした。
まぜそばに鉄板のヤツです。

ゆで加減、好み 10/10 硬すぎず柔らかすぎず、この麺の1番良い状態で食べさせてくれます。

具材

肉 8/10 肉味噌はコクと旨味の調味料です。
コロチャーがあればなお良しですが、そもそも入らんメニューですからね(^^;

その他 8/10 刻みのり、にら、魚粉、卵黄、ねぎ。
王道鉄板の具材たちです。
半熟卵も美味しく頂きましたm(__)m

cp.量 9/10 麺量は200グラムほどでしょうか?
デフォでこの価格は強気な気もしますが、、、


接客 10/10 スープ割りまで完食しそうなタイミングで店主さんが「少ないのですがどうぞ」と、追い飯のサービス!!

入店時にちょうどご飯終了のアナウンスがあり、恐らく気を使って僅かな残りを提供してくれたのでしょう(*^^*)

夜の部は店主さんのワンオペながら笑顔で元気な挨拶が響き、平日なのに待ち客まで居たのも納得ですね。
 
満足、リピート 10/10 一粒で3度美味しい台湾まぜそばでした。

次回は初訪問時に頂いた「鯛」の進化を楽しむのも良さそうです(*^^*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。