なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「あさりと蛤の貝そば(840円)」@らーめん専門 うしおととりの写真土曜の開店数分後にお邪魔しました。店内のカウンター席は既に満席で、テーブル席は空いていましたが、一人客なので10分程度の待ちとなりました。

色合い盛り付け共に綺麗です。
早速、スープを一口…私の駄舌でもはっきりと貝出汁の味を感じます。かといって磯臭さなど微塵もなく、貝が苦手な人でも飲めそうなくらい旨味の深いスープです。
三つ葉が添えられているのですが、一緒に口にすると割烹のお吸い物のような味わいです。

麺は博多麺のように細いのですが、食感は別ものでチュルプリ食感のやや柔らか目です。この繊細なスープを味わうにはやや自己主張が控え目なこの麺をチョイスしたということでしょうか。スープと麺をバランス良く味わえます。

レアチャーシューも柔らかくて肉の旨味だけを、感じられる優れものでした。

個人的には一点だけ残念なところが…
交通の便が悪いところの立地で、かつ、駐車場が2台分しか無い(コインパーキングが近くに無い。)ので、遠方から車で来る方にはオススメできないというところでしょうか。
近くの方か自転車の人は問題なさそうです。
味や接客はとても良かったので、この点だけは
ホント残念でした。

とても優しく繊細な味わいの一杯でした。
ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。