なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製鷄そば」@中華蕎麦 つけ麺 五味五香の写真スープ:鷄、アサリ、魚介のトリプルスープを謳っているとおり複雑で旨味の強いスープ。もっと鶏が前面で、魚介はサポートくらいなのかと思ったら、かなり魚介が強めで驚きました。強めに感じる酸味は何でしょう。
麺:全粒粉入り、粉感ありの細麺。とても美味しいです。
トッピング:特製にしたためか、かなり豪華。というか、こんな豪華な特製は初めてです。海苔2枚、メンマ、ネギ、味玉、チャーシュー、そして鷄チャーシュー、鷄団子。チャーシューはホロトロで味付けは抑えめの秀逸なもの。もっと肉感があるほうが好みですが、こちらではその役目を鷄チャーシューが補ってくれます。鷄のコンフィ的なものを想像していましたが、いわゆる鷄モモ肉の照り焼きをあっさり目に炙ったものの厚切り3枚がドンッ!です。味玉は割ると黄身がトロリと流れ出すちょうどいいやつ。

スープが想像と違った(と言うか勝手な主観ですね、ごめんなさい)のであれ?と思いましたが、初めて食す美味しい味わいでお店の独自性に関心しきりです。
なによりトッピングの豪華さは筆舌に尽くしがたい。
ラーメン食べにきた、というより肉食った感が強烈でした。
つけ麺、まぜそば、二郎系など、メニュー豊富なので再訪決定です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。