なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「極濃四川担々麺」@極濃湯麺 フタツメ 貝沢店の写真3月19日に訪問。

時刻はちょうど日を跨ぐ頃。夜中まで営業されているお店は少ないので、こちらのお店は有り難い存在です。

今回は極濃四川担々麺を注文。価格は950円と少々お高めです。

注文から待つこと10分程で担々麺が到着しました。

まず器の大きさに少し驚きました。濃厚タンメンに負けないボリュームがあります。具材は挽き肉、ほうれん草、刻みねぎにすりゴマと極めてシンプルですが、1000円近いのも頷ける量です。

スープはかなり濃厚でドロッとしています。イメージ的にはラーメンとまぜそばの中間と言った感じです。味はラー油と山椒のピリッとした辛味が効いていて、後から海老の風味がふわりと感じられます。スタンダードな担々麺よりもこちらの海老の効いたものの方が個人的には好みでした。

麺はうねりのある平打ちの太麺です。形状はタンメンのそれと似ていますが、こちらは加水率が低いようで、もっちりというよりゴリゴリしています。低加水麺の方が濃厚なスープとよく絡むので、良い判断だと思います。

総じて味は文句なしですが、かなりこってりしていて量があるので、途中で飽きやすいのが欠点かと思われます。飽きさせない何かもうひと工夫があると尚良かったです。
また、こちらメニューは冬季限定とのことなので、気になる方はお早めにどうぞ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。