なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「わんたんめん(薫る)   918円」@らーめんばる ととやの写真3月19日移転オープン(*^▽^)/★*☆♪

旧店舗では 元蕎麦職人 が作る純和風な「ととやめん」がとても好みでした。

移転後はネーミングとともにガラッと今風の建物になりましたね!

そしてなんとも豊富なメニュー陣!

「みそめん」が非常に気になりますが、移転後初ですのでグッと堪えてデフォ、、、

の予定でしたが、感じの良いバイトさんに伺うと、デフォにわんたんを乗せたのが表記。
「薫る」にも対応可能との事でしたので、折角なのでととやさんのわんたんも頂く事にしました(*^^*)
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca2/15502847.html
スープ

出汁、素材感 9/10 丼が違うので印象も大分違いますが、漂う香りがととやさんです。
カツオ油が芳ばしく香り、和風ですが蕎麦つゆとは違う力強さのある、此方ならではのスープです。

かえし、旨味 9/10 キリッと本カエシが効きますが、しっかり角のとれた味わいです。
ハッキリした旨味も好みです。

塩分、温度 9/10 最大30人くらい入れそうな広いキャパですが変わらぬ早い着丼でしっかりアツめ。
完飲もできる塩梅でした。



食感、風味 8/10 極細のストレート麺は移転前と変わらないデュラム粉配合の自家製麺の様子。
しなやかプチンとこちらも変わりません。

ゆで加減、好み 8/10 写真なんか撮ってないで硬め指定でズババっと食べちゃいましょう(笑)

具材

肉 10/10 此方も変わらずトロトロのバラの煮豚が2枚乗ります。
味入れ枚数ともに文句なし。

その他 10/10 海苔、硬め食感のメンマ、たっぷりの白髪ネギとかいわれ、デフォで乗る半味玉が嬉しいですね。

注目のわんたんはプリプリの海老と刻み野菜が餡となり手作りを感じられるもの。

4個でプラス150円ならアリですね(*^^*)

cp.量 9/10 移転前から+50円プラス外税になりました。
コレはまあ、今までが安すぎただけですからね(^^;

接客 10/10 店主さんの他にとても感じの良いバイトの子。
そして爽やかな若いイケメンリーダー?の接客もとても好印象でした。
 
満足、リピート 10/10 移転前と変わらぬオリジナリティとクオリティを保った一杯でした。

いよいよ みそめん が気になりますね(*^^*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。