なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューめん」@横浜らーめん青木家の写真3月22日に訪問。
今回は入り口の写真に惹かれてチャーシューめんの食券を購入しました。価格は950円です。
麺の硬さ、味の濃さ、脂の量は全て普通でお願いしました。

到着したチャーシューめんは、4枚のチャーシューが麺を覆い隠しており、とても食欲をそそられるルックスです。他の具材は白ねぎにほうれん草、海苔が3枚とスタンダードな家系のラインナップです。

しかし、チャーシューが全て冷たいままトッピングされており、脂身が固形ラードのようになってしまっています。厚みもそこそこあるので、スープによく浸しても芯まで熱が通らず、脂のとろけるようなジューシーさは皆無でした。
さらにチャーシューの所為でスープもすぐにぬるくなってしまい、完全に負の元凶になってしまっています。

麺も硬さ普通で頼んだはずが、今回は芯が残っているような感じでした。外はもちっとしているものの、中は生っぽいグニュっとした食感で歯切れが悪く、こちらも今ひとつです。

味自体はさほど悪くはないのですが、正直この一杯は酷いと言わざるを得ない内容でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。