なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鮭節の塩   980円」@小烏丸 ramen-laboの写真二週連続です。

待望の 三大地鶏 塩を、北海道産鮭節が乗る特別使用のヤツで頂きました(*^¬^*)

https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca2/15507213.html

スープ

出汁、素材感 10/10 名古屋コーチン、比内地鶏、黒さつま鶏の三大地鶏を贅沢に焚いたスープは、ふくよかにも滋味深い味わいを見せつけてくれます。

雑じり気のない鶏の上品な香りと旨味を楽しみます。

そしてこの一杯の真骨頂は後半。

たっぷり乗った 鮭節 の旨味がスープに溶け出し、前半とはまた違った深みのある味わいに。

見事な後半盛り上げ型でした。

かえし、旨味 10/10 粟國の塩を中心に地鶏出汁を引き立てるバランスを意識との事。

まさにその通り!(笑)
甘みとキレのバランスが絶妙で、出汁を引き立てつつも物足りなさは皆無でした。

塩分、温度 10/10 出来立てのアツアツ。
またしても危うく完飲でした。



食感、風味 10/10 平打ちの細ストレート麺は若干細く感じましたが、前回と同じものでしょうか。
相変わらずのツルツルしなやかで、風味も満点です。

ゆで加減、好み 10/10 やや硬めの絶妙な茹で加減です。

具材

肉 10/10 薄味でしっとりサクサク鶏レアチャーシュー。
肩ロースの豚は低温調理とは思えぬ柔らかさで、どちらも肉本来の味を楽しめます。

その他 10/10 旨味の詰まった鮭節、やっぱり嬉しい穂先メンマ。
ネギと三つ葉も多めです。

cp.量 8/10 やや多めの麺量が嬉しいですが、鮭節で+100円はどうしてもコスパを悪くしてしまいますね(^^;

接客 10/10 今日もお母様の笑顔が素敵でした(*^^*)

 
満足、リピート 10/10 良い材料で丁寧に作られたことが伝わってくる素晴らしい塩ラーメンでした。

来週はつけ麺ですね( ̄ー ̄ゞ-☆

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。