なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ととやちゃーしゅーめん(薫・並盛・200g)900円+餃子」@らーめんばる ととやの写真●2019年3月31日(日)晴 11:59訪問 12:04着座 12:32着丼。

●2019年68杯目(3月24杯目)の麺研究です。

●車外に搭載されている温度計が15℃を表示していました。

●今日の昼は、群馬県前橋市五代町に2019年3月19日(火)移転オープンした『 らーめんばる ととや』さんへ初訪問をしました。

●訪問時に店内満席で先客が8人氏名を記入して店内で並んでいました。その後も多数が来店して満席状態が続いていました。

●お店に入り、左側と正面にカウンター席と右側にテーブル席があり、開店祝いの花が飾ってありました。

●店員は、男性4人と女性1人で大忙しで切り盛りをしていました。

●お店が新しくて店内が明るいので清潔感があり、良い雰囲気がしました。

●店内で並んでいると5分後に氏名を呼ばれてカウンター席へ案内されました。

●今回は、お店のおすすめ醤油味の【ととやちゃーしゅーめん(薫・並盛・200g)900円】と【ぎょうざ(6個)400円】を注文して店員から写真撮影の許可を頂きました。

●カウンター席へ着座してから26分後に発注した「餃子6個」が着皿、27分後に発注した「ととやちゃーしゅーめん」が着丼しました。

●ととやちゃーしゅーめんには、大きなチャーシュー6枚、メンマ、半味玉、白髪ネギ、カイワレ、のりが盛り付けてあり、麺が見えませんでした。

●スープは、出汁がきいてあっさりした薄味の醤油スープでした。

●麺は、柔らかいか極細麺で店員に麺の量を確認したところ200gありました。

●チャーシューが大きくて柔らかくて美味しかったです。

●餃子は、具がたっぷり入っていて噛むと肉汁がでて美味しかったです。

●メニューを見ると「つけ麺」や「チャーシュー丼」等もあるので次回の訪問時に食べてみたいと思います。

●お腹が一杯になりました。また、訪問したいと思います。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:醤油

②麺の太さ:極細麺

③ボリューム:多い

④スープの味濃度:薄い

⑤こってり度:あっさり
2
⑥自己満足度:(4.2)★★★★

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。