なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「トリュフ香る醤油」@彩色ラーメン きんせい夢風 総本家の写真3月 日曜日

遠征2日目、本日は前回立て続けに振られたリベンジ阪急京都線ツアーをすることにしました。

阪急京都線富田駅から徒歩15分くらいで到着しました。前回振られた悲しみのため、記憶力が高まり、迷子になることはありませんでした。辛い記憶程、残ってしまうものなのですね・・・

10:30前に到着すると先客が1名いらっしゃいます。その後立て続けに3人いらっしゃって、開店時は15人程度になりました。

3分早開けしてくださいました。とても寒かったのでありがたかったです!

店内は和風で、居酒屋っぽく居心地が良いです。

「トリュフ香る醤油 ¥1,000」

口頭注文、後会計です。レジはカウンター奥にあります。

卓上を見ると一味、ヒマラヤピンクソルト、割り箸、楊枝、ティッシュがあります。お水は卓上にあります。

開店してから6分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むおおお・・・トリュフ・・・めちゃくちゃ香る・・・めちゃくちゃうまい!!!スープは鶏さんでしょうか・・・あっさりした味わいにインパクトのあるトリュフ!後半塩気が強いかもと感じてしまいましたが、メニュー名にふさわしい味わいでした!

麺は平打ちがかった中太なもので、茹で加減ジャストといった感じです。スープとしっかり絡みます。

具材は、メンマ、ねぎ、トリュフ、カイワレ、チャーシューですかね・・・

レアなチャーシューめちゃ旨です!

お腹メーターは3割くらいになりました。

後客は8名ぐらいいらっしゃいました。退店時も外待ちができていました。

ハードルがものすごい高い店ですが、また来たいです!支店の方にも行ってみようかな。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは〜
またまたとんでもなく美味しい旅をしてるじゃありませんか〜
中でもこの一杯は相当良さそう、リベンジ成功おめでとうございます(^^)

がく | 2019年4月2日 01:21

がくさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます!!!
お陰様で今回も充実した良い旅になりました。
トリュフが効いていてとっても美味しかったです!

poison face | 2019年4月2日 14:48