なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「地鶏と煮干のつけ麺     900円」@小烏丸 ramen-laboの写真また来ちゃいました。3週連続です(笑)
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca2/15515266.html
スープ

出汁、素材感 10/10 Twitterの告知によれば

「名古屋コーチンの丸鶏、黒さつま鶏のガラ、比内地鶏のガラを使用。
煮干鶏白湯で食材はどっさり使用して仕込みました。動物系は鶏のみなので重くないライトでまろやかな仕上がり、煮干は地鶏とバランスをとって効かせました」
との事。

魚粉効果もありガッツリ煮干しが香ります。

ただ、エグミや苦味は抑えられているので苦手な人にも行けそう。

そして告知の通り、鶏白湯なので重くない!
と言うより 鶏白湯の中でも重くない!

マイルドながらもしっかりと土台を作っていました。

スープ割りをお願いすると煮干しの風味が増し、クリアな飲み口になって一気に完飲です。

かえし、旨味 10/10 前回に引き続きカエシの加減がとにかく絶妙です。

つけ汁なのに尖りは皆無。
物足りなさも皆無。
お見事です。

塩分、温度 9/10 上記のとおり、そのままでも飲み干せるパーフェクトな塩梅です。

唯一、熱々とは言えなかった点のみ残念でしたm(__)m



食感、風味 10/10 北海道小麦キタノカオリに春よ恋、きたほなみ、春よ恋全粒粉二種。北海道小麦100%。
つけ汁に合わせて敢えて一等〜特等の小麦を使わず、ストレート小麦、全粒粉を使用して麺肌に適度なザラつきを残しました。小麦の味、香りが濃厚です。との事。

中太なそいつをまずはそのまま頂くと、、
旨い!!(*^¬^*)

力強いコキコキな食感で、噛むごとに小麦が芳ばしく香ります。

マジでそのままでも旨い。。。

ゆで加減、好み 10/10 コキコキだけど顎が疲れない絶妙なゆで加減です。

つけ麺の麺として文句無しに好みです。

具材

肉 10/10 二種のレアチャーシューは前回と同様にハイレベルで変わり無し。

その他 9/10 海苔、ねぎ。
つけ汁には細めで食感の良いメンマが入ってました。

cp.量 10/10 ゆで前で220グラムとの事です。
このクオリティで900円ならむしろお安く感じます。

接客 10/10 今日も笑顔がお素敵でした(*^^*)
 
満足、リピート 10/10 濃厚なのに軽やか、飲み干せる、麺が絶品なつけ麺でした。

イベントでも頑張って下さいm(__)m

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。