なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚白湯ラーメン  味玉   880円」@麺屋 錬の写真4/1に玉村町にオープンした新店です。

最近はお気に入りのお店ばかりで高得点のレビュー連発でした(^^;

久しぶりに新しいお店は鶏清湯と豚白湯の2本柱。

皆さん同じ考えのようで、私も聞き慣れない(豚骨そのまんまのような気もしますが)表記をお願いしました。

たくさんの謳い文句は書くのがめん、、(ry
気になるかたは写真をご参考になさって下さい(*^^*)
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca2/15518863.html
スープ

出汁、素材感 8/10 ポッテリとろみのある豚骨スープをひとくち頂くと、皆さんがよく食べ慣れた 家系豚骨醤油ラーメン の味わいです。

ただ 豚頭、生ガラ、げんこつを30時間焚いた と謳うなら、もっと荒々しいものを期待してしまうかも。

かえし、旨味 10/10 そこに醤油だれがビシッと効きます。
ひとくち目から旨味もビシッ!
たまに食べるとメッチャ旨く感じますね(*^^*)

塩分、温度 9/10 しっかりと出来たてアツアツです。
基本的にやや濃いめでしょうか。



食感、風味 9/10 自家製なのかな?の中太麺が合わさります。
モチモチ食感、短めカットのものでこちらも 家系らしいもの。

ゆで加減、好み 10/10 中太麺は硬めは苦手なのでこのくらいがベストです。普通に好きだし、相性は言わずもがな。

具材

肉 9/10 昨今はやりの鶏むねと豚肩ロースのレアチャーシューが乗ります。

右見ても左見てもレアチャーシューな今日この頃ですが、それを家系に合わせるところが此方の個性な点でしょう。

低温調理にしてはしっかりとした味付けで、そのままでも美味しくいただけました。

その他 9/10 海苔、食感の良いほうれん草、すり下ろしに近い玉ねぎ。
全然悪くないです。
半熟ではない味玉も、むしろスープに合ってる気がしました(笑)

cp.量 8/10 麺量は意外に少なめに感じました。140グラムほど?
ややお高く感じましたm(__)m

接客 9/10 男性3名体制。やりすぎない元気と笑顔で好印象でした。
 
満足、リピート 9/10 店外にデカデカとアピールされる素材自慢にちょっと二の足を踏んでいましたが、普通に美味しい家系ラーメンでした。
マニアのかたには物足りないのかな?(笑)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。