なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚白湯ラーメン(全部のせ)1,080円」@麺屋 錬の写真●2019年4月6日(土)晴 13:17訪問 13:24着丼。

●2019年71杯目(4月3杯目)の麺研究です。

●車外に搭載されている温度計が20℃を表示していました。

●今日の昼は、群馬県佐波郡玉村町南玉に2019年4月1日(月)オープンした『麺屋 錬』さんへ初訪問をしました。

●お店に入り、右側に券売機と正面にコの字カウンター席がありました。

●訪問時に先客が9人いて、その後、6人が来店しました。

●店員は、男性2人と女性1人が切り盛りをしていました。

●今回は、券売機の1番左上にあるお勧めと思われる【豚白湯ラーメン(全部のせ)1,080円】の食券を購入してカウンター席へ案内されました。

●開店して間もないので店内が新しく、開店祝いの花が飾ってあり良い雰囲気でした。

●カウンター席で待っていると7分後に発注した「豚白湯ラーメン」が着丼しました。

●豚白湯ラーメンには、鶏チャーシュー3枚、レアチャーシュー2枚、味玉、のり、大根おろしが盛り付けてありました。

●スープは、濃厚で家系のような味の豚骨醤油スープでした。

●麺は、腰があり食感の良い中太縮れ麺でした。

●店内に家系の決まり文句が貼って無かったがほうれん草も入っていて家系ラーメンの味がしました。

●具がたっぷり入っていたのでお腹が一杯になりました。また、訪問したいと思います。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:豚骨醤油

②麺の太さ:中太縮れ麺

③ボリューム:適量

④スープの味濃度:最適

⑤こってり度:あっさり

⑥自己満足度:(4.0)★★★★

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。