なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「通堂ラーメン おとこ味 + 塩昆布玉子」@琉球新麺 通堂の写真4/7(日)の21:24頃に行ってきました。
今日2回目で、ユーミンコンサートの帰りに寄ったのだが、ラストオーダー間近とあって空いていた。
通堂は昔ラー博に出店した時に食べ、その時のおとこ味が印象よかったから、今回食べてみることに。
他に客がいないのがちょっと寂しいが、閉店間際だしこんなもんなのかな?
待つこと5〜6分で着丼。
まずはスープから。
遠い記憶とは違い、表面には背脂が振りかけてある。
ややぬるいのが残念だが、あっさりとんこつとあるものの、コクがありこれはこれで食べやすいし、美味しい。
麺は細ストレート。
スープ、麺ともに博多ラーメンのようだな。
具は、チャーシュー、味玉、キクラゲ、もやしに薬味のネギで、店に沖縄の食材を使っていると書いてあったかな。
チャーシューは2切れで、柔らかく美味しい。
チャーシュープラスでもいいかも。
味玉は、少し柔らかめで塩昆布味はよくわからなかったものの、なかなか美味しい。
ここはラーメンの他にも沖縄の一品料理も多く、街中にあったらそういった料理をいくつか食べ、シメにラーメンとかいいかも。
でもラー博はそんなに頻繁に来る機会がないから、どうしても何軒かラーメンを食べたくなってしまうからね。
博多系と違って味変調味料がなかったが、ラーメン自体は美味しかったな。
ただなぜか、プロデュースした一風堂を思い出してしまう。
少し似てるかな?
でも美味しいから、そんなことはどうでもいいか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。