なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉煮干しそば+和え玉(中太麺)」@中華そば いづるの写真【スープ】煮干しはちょっと苦味と渋みを感じ、麺をすすれば風味が鼻に抜けるくらいにはしっかりめ。しかしベーススープがクリアなために、割とスルッといけてしまう。単品で食べているうちには気づかないが、和え玉を食した後に戻ってくると、より煮干しの苦味を深く感じられる。
【麺】断面の丸い細麺。わずかに縮れているのが少々珍しい。固めの茹で上げで、「芯が残ってる」の一歩手前という感じ。
【具】チャーシューは二種。豚は低温調理の柔らかロースで、驚くくらい中の中まで味が染みていて噛むほどに美味い。鶏チャーシューもしっとり食感にこちらもしっかり感じられる味付け。岩海苔は案外風味弱く存在感薄め。ただ刻み玉ねぎはやや辛味あり。味玉は燻製の香りがついている。タレの味と相性よく美味い。
【その他】和え玉は細麺、中太麺からチョイス可能。中太麺を食したが、細麺の一回り太いくらい。味付けはこちらの方が、油や動物系の旨味を使っていてマイルドな仕上がり。和え玉を食してからラーメンのスープに戻ると、煮干しの苦味を深く感じられる。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。