なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ニンニクラーメン   690円」@青竹手打ち佐野ラーメン ひだまりの写真太田 手打ち麺の新店にようやく初訪問です。
情報では邑楽の麺龍さん、佐野のいってつさんで修行とのこと。

折角なので新メニューと思われる表記を、ニンニク別皿でお願いしました。
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca2/15526736.html
スープ

出汁、素材感 7/10 同市内 麺之助さんに似たビジュアルは気のせい??
ガラのスープはかなり穏やかに、優しいのみくちです。

かえし、旨味 8/10 淡い色合いそのままに、カエシもかなり優しめです。
コレ系にしては人工的な旨味も控えめで、年配の方にも喜ばれそうでした。

よってニンニク投入の効果が絶大!
スープにパンチが加わり一気にレンゲが捗りました。

塩分、温度 9/10 完飲できる塩梅で、しっかり熱々です。



食感、風味 9/10 最高の小麦粉使用を謳う自家製手打ち麺は、程よいコシを備えた最もポピュラーなタイプの手打ち麺。
充分すぎるほどの存在感です。

ゆで加減、好み 9/10 湯のびもなく、最後までほどよいコシを楽しめました。

具材

肉 9/10 バラの煮豚が2枚乗りますがこれがなかなかの逸品。
ほろりと柔らかな食感で臭みも皆無。
味付けやその厚みも含めかなり好みでした。
皆さんのレビューを拝見すると、当初から改良されたのかもしれませんね。

その他 6/10 ナルト。少なめにねぎとメンマ。特筆はありません。

cp.量 10/10 麺量は160グラムほど?
ニンニクを入れてもこの価格はリーズナブルではないでしょうか。

接客 9/10 女性店員さんの元気な接客が好印象です。
 
満足、リピート 8/10 とても優しい手打ちラーメンでした。
これ系の化調が苦手な人にも食べられそうな一杯です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。