なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しそば」@らーめんキッチン いいづかの写真以前から気になっていたお店。
寒くてちょうどラーメン日和にお邪魔しました。
煮干し専門で、ベースとなる煮干しの濃淡などに違いはないとのこと。
シンプルに煮干しそばをいただきました。
ランチ時ということで、煮卵か大盛りいずれかサービスになるとのことで煮卵を選択。

見た目はかなり濃厚に見えますが、実際には食べやすくクセのない味。
ざらっとした煮干しがどんぶりの底にたまっているタイプです。

少し硬めのチャーシューとメンマ。
麵とのバランスもよくおいしいのですが、チャーシューが温まっているとスープがさめなくて
おいしくいただけるかなと言う感じ。

麵は硬めで歯ごたえのあるパツっとしたタイプで好みです。
塩分が高くなく、煮干しも苦味のないいいとこ取りといった非常においしいスープで、
やさしくも旨みのあるラーメンでした。

どんぶりの形がラッパ上に上が広がっているため、ぱっと見たとき麵が少なく感じますが
高さがあるため食べてみると普通のサイズかなと思いました。
ただ、この形、最後にどんぶりをもってスープを飲み干すのが難しいんですよね。
れんげで最後のひとしずくまでというのもなかなか大変なのですが
おいしかったので、カチャカチャと底までさらってしまいました。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。