なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製らーめん(醤油)1100円」@柳麺 呉田-goden-の写真真冬のような平日夕方の雨曜日。
なかなか訪問できなかった「柳麺呉田」さんに初訪問。北浦和駅より徒歩3分ぐらい。

午後7時過ぎに到着。先客1名のみ、カウンター席に着席し、メニュー冊子から、おすすめの特製らーめん(醤油)を口頭で注文。4分程で着丼。

スープをゴクリ。美味しい芳醇な味ですが、他の方のレビューにもあったように、若干カエシの醤油・鶏油が弱めで、自分も、もう少し濃い目が好みかも。

乾燥メンマのシャキシャキ感・チャーシューのトロける感じはなかなかですが、ワンタンはもう一工夫あるといい感じがします。

自家製麺は、加水率低めのストレート中細麺で、評判通り、小麦の旨味が凝縮されて、美味しくいただけました。

次回は、人気NO.1のつけ麺に挑戦したいと思います(知人もおすすめ)。また、限定メニューも、本日はありませんでしたが、興味ワクワク、食べたい逸品です。ご馳走様でした。

PS.やっと訪問できましたので、通勤電車の車窓より、「呉田」さんを気に留めます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。