なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製カシューつけ麵+水餃子」@中華蕎麦 つけ麺 五味五香の写真平日は、月曜の1145時頃に 五味五香さんに
伺いました(*>∀<*)ゞ


隣には、豚骨ラーメン屋の美味い店、○喜さんもあります。


さて、車を駐車場に置き→入店券売機で購入→着席
→着丼まで7〜8分程でした。

店内は満席でしたが、私が着いた時は運良く
直ぐにカウンター席に座る事が出来たのが要因かと思います d=(´▽`)



さて、、、、


目当ての特製カシューつけ麵と水餃子です!


まずは、水餃子を食べてみました(  ̄ー ̄ )


タレに付けて、口に放り込むとモチモチしていて
それでいて、辛くも無く美味しいと感じました。


そして、カシューつけ麵を。。。。。


む⁇


ネ、、、、、ネギじゃ〜〜〜〜 _:(´ཀ`」 ∠):


なんせ、 ラーメンには当たり前に入っている
ネギですが、 私は【食べられません】

(´._.`)


事前に注文時に、呪文を唱えるかの如く、

毎回、ネギ抜きと答えていますが、

店内は、忙しく間違えて入ってくる時だってあります。


店員さんは、 何度も私に謝っていました。


いや、違うのですよ、店員さんは

な〜〜〜〜んも、悪くないのです ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )



私に問題があるのです( ´,_ゝ`)



さて、 まずは
ネギの除去を執拗に(  ̄ー ̄ )ゞしてから


改めて、カシューつけ麵を食べてみました!


鶏白湯と、あるも最初に味が分かったのは

魚介の味でした。

途中から、鶏白湯の存在感を確認し最後に

カシューナッツの味を持って、コクが増すようです。



非常に美味いです(*>∀<*)ゞ




麺は中太? 太?


よく分かりませんが、美味いっす。
(  ̄ー ̄ )ゞ


付け汁には、メンマが数本入っていて、これがまた
食べていると付け汁に合い旨さが引き立ちますね!


味玉は、良く漬け込まれているのが分かり
これまた美味いです。


そして、何と言っても厚い鳥肉がニ切れと
大きいチャーシューが一切れありまして、鳥肉から
食べてみました、 非常に付け汁と合います。

チャーシューは、柔らかいから箸で好みの大きさに切って食べる事が出来て、そして非常に美味いのです!


濃い鶏白湯に魚介が加わり、更に粉砕された
カシューナッツが非常に上手く噛み合わされて
美味しく、幸せな時間でした。


五味五香。。。。。


なるほど、 店名通り 一つの作品に何通りもの味と香りが隠されているんですね
d=(´▽`)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。