なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン+セットチャーハン(¥670)」@山田屋の写真この辺りでパパッと済まそうとなると「博多天神」。
でもこのお店、35年も前から知っているけれど初入店。
御茶ノ水橋のほうの通り沿いにあった町の中華料理屋『味一番』にばかり行っていた。
洗面器のような器で出てくる中華丼が美味しかったが…。

こちらも昔ながらの中華料理屋で、狭い店内ながら次から次へとお客が入ってくる。
オーソドックスなラーメンにするか、タンメンにするか悩んだが
+100円で半チャーハンがつくセットを入り口脇のレジでお金を払い札をもらい着席。
出てきて驚いた!半チャーハンじゃないでしょう、これが+100円ってどんな計算?

ラーメンは昔ながらの鶏ガラスープに化調たっぷりの醤油味、微縮れの細麺。
メンマはかなり味濃いめ、チャーシューがホロッと崩れ意外に美味しい。
チャーハンは刻みチャーシューに卵のみのかなりしっとりとした一品。
分量以上に腹にたまる感覚、ラーメンスープで流し込み完食。
麻婆チャーハンなども気になったが食べきれるかな?ごちそうさま。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。