なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺(麺少なめ)800円」@つけ麺 弥七の写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【館林の至宝】

*店
美味しい麺をいただいた後は濃厚なつけダレがいただきたく、コチラ『つけ麺 弥七』さんへお邪魔してみた。オーダーはもちろんデフォの表記である。

*丼
大きな肩ロースのチャーシュー、味玉、メンマ、海苔が麺丼に載り、濃厚そうなつけダレて共に到着だ。

*つけダレ
箸でかき混ぜると反力を伴うほどの濃厚さでネギの清涼感が際立つ。
味が濃い目なのにグビグビしてしまうのだよ、諸君。
今回はやや煮干が強めに出ており、あくまで高次元での話だが原材料によって多少のブレが存在する。
もちろんそれが評価を下げる事はなく、昆布の旨味と相乗して至福なのだ。

*麺
モチモチの所感で胚芽の風味がタップリの全粒粉配合麺。
あつもりにしなくても風味が強い自慢の麺である。

*具材
定休日前なので偶然にもトッピングされたそれは、肉質、調味、いずれも上々、これを食べる為に「特製」にしたくなる程。
デフォの煮豚もトロホロで臭みなどは皆無だ、極太マンメ、味玉ともに全く死角なしと言えるだろう。

*総評
豚魚に辟易した時期もあったが、それは食べ過ぎなのではなく、できの良くない豚魚が多かったからだろう、現にコチラやらーめん・つけめん 満帆 太田本店は何度食べてもまた食べたくなるのだ。
このつけ麺はまさに別格なのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 19件

コメント

まだコメントがありません。