なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ねぎ塩レモンそば」@富意家の写真4/16 お昼に訪問。


 高崎方面へ向かうのも久々です。胃が不調だったので、昼食はあっさりを求めてみました。・・・と言いながらも目ぼしいお店が浮かばず、こちらに伺ってしまったわけです。
 あっさりメニューもあったと思い、確認したところ良いものがありました。そんなわけで標記の食券を購入します。お値段は780円です。どうやらこのメニューでも好みが指定できるようですが、普通にしてもらいました。


 丼!!
 概ね想像通りのビジュアルで登場です。

 スープは鶏ガラ主体と思われる清湯に旨味の強い塩ダレの組み合わせです。塩ダレに含まれるものがかなりの頑張りを見せていて、全体の味を決定づけています。よって少々チープに感じてしまうのは気のせいでしょうか??
 このメニューの特徴はやはり添えられたスライスレモンです。途中で絞ってみたところ、爽やかな印象になりました。もう少し量が多いと劇的な変化になるのでしょうが・・・。

 麺は加水率高めなストレート細麺です。味、食感ともに中庸です。

 具はチャーシュー、レモン、そして2種のネギです。
 大きくカットされたバラチャはしっかりと味が施されています。食感も非常に柔らかで上々な出来です。
 ネギは思ったよりも少なめで、ネーミングに相応しくないように思えます。


 家系メインのお店によるあっさり系の品です。
 選択ミスだというのは十分過ぎる程に分かっています。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。