なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製醤油らーめん980円」@らーめんMAIKAGURAの写真ブックマークしていたが、なかなか行けなかったお店。
平日の午後8時前に初訪問。千歳船橋駅北口から線路脇を歩き、そのまま道なりに、バス通りに沿って徒歩5分くらい。

2名待ちに接続、5分程で店内に。
L字カウンター席に着席、日本料理店みたいなオシャレな佇まい。まわりを見回すと、人気メニュー鶏白湯ラーメンを頼む女性が多いなって思いました。
女性比率は50%でした。

7分程で着丼。「熱くなってますので、お気を付けての一言」、本当、湯気が出るほどの熱いスープ。

醤油のキレにこだわった鶏青湯醤油ラーメン、醤油のトンガリがいい感じ。
こういうのもありだなって感心しました。鶏油もバッキリ効いています。

麺は、加水率は中程度の全粒粉入りストレート細麺。三河屋製麺とのことで、自分にとっては、どストライクの味付け。熱い鶏青湯スープに、とっても合います。

ローストポークは最高の仕上がり。熱いスープに茹で上がりそうなので、先に食べましたが、もう少し、堪能して食べても良かったかも。低温調理の豚肩ロースは、茹で上がっていた感じ。

メンマは、発酵度を抑えた仕上がり、もう少し、発酵させた方が好みかも。

次回は、鶏白湯スープにも挑戦しようかな。券売機前に来ると、また、鶏青湯醤油系を、頼んでいそうですが(笑)
ご馳走様でした。


PS.麺を完食後も、スープの熱さは、健在でした。完食後のスープでヤケドしそうになったのは初めて!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。