なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「うしおだし醤油つけめん(並盛・300g)800円」@旭川らーめん かじべえの写真●2019年4月20日(土)晴 11:29訪問 11:31着座 12:01着丼。

●2019年81杯目(4月13杯目)の麺研究です。

●車外に搭載されている温度計が19℃を表示していました。

●今日の昼は、[群馬のうまいラーメン2018▶2019最新版]に掲載されていて、群馬県前橋市西片貝町にある『かじべえ』さんへ開店待ちで訪問をしました。

●開店前に訪問しましたが既に先客が6人並んでいました。その後、多数が来店して10分後に満席状態となりました。

●店員は、女性1人と男性3人で切り盛りをしていました。

●オープンしてお店に入り、店員に席へ案内されてから注文を取って頂くまでに多少の時間を要しました。

●このお店は、味噌ラーメンがおすすめですが今回は、今までに食べたことのない【うしおだし醤油つけめん(並盛・300g)800円】と【かじべえ手作りギョーザ360円】を注文しました。

●カウンター席で待っていると28分後に「かじべえ手作りギョーザ」が着皿、30分後に発注した「うしおだし醤油つけめん」が着丼しました。

●うしおだし醤油つけめんは、麺の上にチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、のりが盛り付けてありました。

●出汁がきいてあっさりした濃いスープに太縮れ麺をつけて食べたら麺とスープの絡みが良くて美味しかったです。

●麺を食べたのでスープ割りを頂きました。

●帰る時にも満席状態で数人が並んでいました。

●お腹が一杯になりました。また、訪問したいと思います。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:醤油

②麺の太さ:太縮れ麺

③ボリューム:適量

④スープの味濃度:濃い

⑤こってり度:あっさり

⑥自己満足度:(4.5)★★★★☆

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。