なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 硬め、味玉無料トッピング 680円」@元祖博多中州屋台ラーメン 一竜の写真2019/04/21訪問
カウンター10席,4人掛けテーブル2卓。
行ったことありませんが、福岡で屋台をやってるらしい博多ラーメンのチェーン店。他の都道府県では見たことないのですが、首都圏だけの展開でしょうか。
日曜の昼は競馬の観客で賑わっています。店内に入っても豚骨臭が全くせず、嫌な予感がプンプンします。店員2人でのオペですが、場所柄で居酒屋使いをする客が多く、作業が間に合っていません。10分ほど待たされました。

スープ:透明の脂が一面を覆う白濁スープ。麺を啜ろうともスープを啜ろうとも、豚骨臭は全くしません。予想通り。

麺:低加水率の細麺。オーダー通り硬めな仕上がりになってはいましたが、小麦の力は感じませんでした。替玉は割と量多め。

具:チャーシュー,味玉,キクラゲ,ネギ。チャーシューは笑いが出そうになるくらい極薄。具の多さについては文句ありません。オプション無料券で味玉,ネギ,キクラゲを追加できますが味玉以外はデフォで載ってます。しかも結構な量。

卓上には高菜,紅生姜,ゴマ。豚骨っぽく、ゴマと高菜で替玉(1玉無料)まで食し店を出ました。

以前、他支店で食した時はここまでひどくはなかった筈ですが...、チェーンの中で優劣が出る、最たる例でしょう。豚骨っ気もなく麺も力無し。これで潰れないのはラーメン以外のサービスがあるからなのか...。
もう立ち寄ることはないです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。