なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「もやしラーメン(¥680)※」@壱龍の写真大田市場内全制覇!(※税別価格)

本日はコチラ「壱龍」へ伺い「もやしラーメン」を頂いて参りました。コチラの大田市場内のラーメンを提供するお店は全店制覇!と言いましても、コチラを含めて5店舗しかありませんが。大田市場の入口のところにも大陸系町中華のお店がありますが、そちらはまた次の機会に...

コチラのお店の公用語は大陸の言葉です。中国語と言っても北京語やら広東語やら色々あるかと思われますが、そう言う意味では正しくは何語か?は分かりません。店員さん以外にもお客さんも大陸の方が居て、大田区民なのに妙なアウェイ感を覚えます。

さて「もやしラーメン」。プラス¥100で半チャーハンもセットに出来るとのことですが、その場合のチャーハンはジャーハンになることは必死なので、まぁ、スルーですよね。単品オーダーですが、香物とデザートの牛乳寒天チックな杏仁豆腐も付いております。

モヤシはあんかけではなく炒めたもの。モヤシ、ニラ、細切り豚肉が、強火の中華鍋でしっかりと炒められている感じで、シャキシャキの歯応えイイ塩梅です。スープは醤油ベースの鶏ガラスープ。カエシはちょっと強めですが、炒め脂によりマイルドになっております。麺は中細ストレート。結構しっかりとした歯応えの麺はイイ塩梅です。麺1本1本が長いのでススり甲斐があります。完食完飲。ご馳走様でした。

コチラのお店、ちゃんとしか大陸のシェフと言う感じで、野菜の炒め加減が本当にいい塩梅です。故に普通の青椒肉絲やニラレバ炒めも野菜シャキシャキ旨いんだろうなぁ~と言う感じです。大田区には大陸系町中華は数多くありますが、結構ナンチャッテシェフみたいなお店も多いので、コチラの様にしっかりと中華鍋を支配したシェフのお店は嬉しい限りです。まぁ、場所柄なかなか来れませんが。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

あかいら!さん、こんにちは。

なんと、このエリアって品川区じゃなくて大田区なんですね~。

この一杯、見た目からしてごはんのおかずにもなりそうな感じです。
小ライス付きだと幸せになりそう・・・。

ぬこ@横浜 | 2019年4月21日 20:58

ぬこ@横浜さん、まいどです!

> なんと、このエリアって品川区じゃなくて大田区なんですね~。

全然、大田区です。平和島より羽田に近いですから!

> この一杯、見た目からしてごはんのおかずにもなりそうな感じです。
> 小ライス付きだと幸せになりそう・・・。

スープは濃いめの色ですが、そこまでショッパじゃないのが売りですかねw
withライスは、炭水化物取りすぎですので、アウトです!

あかいら! | 2019年4月22日 14:21