なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ひのでやラーメン+ミニ帆立ご飯」@和風楽麺 四代目 ひのでや 大宮店の写真蓮田にある四代目ひのでやが大宮にできたとのことで、今更ですが初訪問しました。
行ったのは1年以上前ですが、蓮田で帆立ご飯が美味しかった思い出があったので、ひのでやラーメンと一緒に注文。

着丼してまずスープを1口。
昆布と鰹節などの魚介出汁、鶏の出汁が融合した和風出汁の透き通ったスープ。旨味が凝縮されてます。最初は塩味が強めかな?と思いましたが、すぐに慣れてしまいました。白髪ネギとの相性もいいですね。

麺は全粒粉入りの平打ち太麺。あれ?蓮田で食べたとき細麺だったぞ?と記憶していましたが、こちらでは太麺でしたね。食べてみると、プチンと切れるような歯ざわり。これはこれでアリなのかなって思いましたが、でも細麺の方がよかったような?好みが分かれるかもしれません。

そして帆立ご飯。味付けが薄めでチャーハンのようなパラパラとした感じです。蓮田で食べたとき、これをお茶漬け風にして食べたら衝撃的に美味しくて…今回も注文。やはりスープとの相性抜群。凄く美味しい。
個人的にこれがないと満足できないです。

美味しかったです。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。