なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 680円」@横浜家系ラーメン 太田商店の写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【ポタージュ白湯】

*店
スーパーマーケット敷地内で手軽にいただけるコチラ『横浜家系ラーメン 太田商店』さんへお邪魔してみた。
いわゆる「壱系」のお手軽バージョンであるのは承知の上だが、綺麗に乳化したスープをいただきたく表記をお願いしてみた。
仕様は「味普通、麺普通、アブラ多め」で、もちろんサービスライスもお願いしたのだ。

*丼
煮豚、ほうれん草、うずら玉子、海苔がネットリとしたスープに乗って到着だ。

*スープ
鶏油が初動で働くポタージュ白湯、風味はもちろんなく醤油ダレがガツンと主張する。
全くブレのないネットリスープはクドさ満点、これにラーショのネギ和えが入れたくなったのだ。

*麺
滑らかな啜り心地の太麺は「町田商店」の麺箱に入れられており、過不足のない仕上がり。
粉を楽しむ類ではなく、豪快にスープと一緒にかき込むのがおすすめだ。

*具材
煮豚は薄めでペラスモーク、ほうれん草はご飯のおかず、うずらは黄身がネットリの1号缶(未確認)
海苔はゴハンを包んでいただいた。

*総評
急成長を遂げる「お手軽家系」だが、本当の家系ラーメンとは似ても似つかないのでカテゴリーを分けた方が良い気がするのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。