なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン大盛り+ネギトッピング+もやし大盛り(無料)」@味噌っ子 ふっくの写真あの名店花道の店主が開いたというお店。
自宅からぎりぎり歩ける距離にあるのに、何となく行く機会を作れずにいた課題店に訪問。

食べてみた感想としては、ザ・濃厚ポタポタ味噌ラーメン、っていう感じで、花道の濃厚さと同じ系統の豚骨味噌白湯ラーメンと名付けたくなる、超濃厚味噌ラーメンでめちゃくちゃ美味しい!
そして特筆すべきは、チャーシュー!焼き豚タイプで、タレがよく中まで染み込んでいて、これだけでご飯何杯も行けてしまいそうな、素晴らしいチャーシュー。ああ、これはチャーシュー増しにすべきだったと即後悔。
麺は花道と同じ?三河屋製麺製の超極太多加水ストレート麺で程よい茹で加減。ですがこの太麺に濃厚スープが絡んで、麺がつねにツヤツヤしていて、すすると口の周りがべとつく最高のスープ持ち上げ!

結構濃厚なので、後半は黒胡椒、唐辛子、酢を調合して味変し、完食しました。
いやー、野方まで行かずに徒歩で来れる距離にこんなに美味しい味噌ラーメンがあるとは…次回は坦々麺も食べてみたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。